スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEO EA ツイッターでトレードをつぶやきます

※ Tweetcnslを利用して自動ツイートしていましたが、ツイッターの仕様変更にともないツイートできなくなってしまいました。
 申し訳ありませんが、この問題が解決するまで休止させていただきます。

トレンドフォロー型EA TEOの自動売買トレードをツイッターでつぶやくようにしてみました。
トレンドがでて高確率で勝てる場面でスキャルピングするEAです。
PFはたいしたことありません><

現在ツイッター用に稼動しているEAのパラメーターは、
多くの裁量FX業者で当てはまるように、スプレッド0.6銭以下で最適化されています。
もうすこしPFが高く、高勝率のパラメーターもあったのですが、
トレード数が少なくなりツイート通知の醍醐味がないので、トレード数が多く総利益の高いパラメーターを用いることにしました。

期待する利益は2-10pipsに対して
初期ストップロス値は-50pipsとこつこつドカンタイプのトレードとなるので
ハイレバレッジでの運用はやめておいたほうが無難です。

また、ボラティリティが高いときは、遅延でツイートと同じ結果が得られるとは限らないので、
あくまで参考程度にみてください。

トレードする通貨はユーロドルになります。
アカウント名がUSDJPY~となっているのは昔の名残です・・・;

TEOツイッターアカウントはこちらです。
実際のミラートレード向けに配信しているものではありません。
このアカウントの情報やフォローにより生じた損害は当方では一切の責任をもちません。
自己責任でのご利用をお願いします。

https://twitter.com/TEO_EURUSD

以下、バックテストの結果です。
実際のトレードでは、スプレッド拡大や滑りの影響は受けるかもしれませんが、
ティックストーリーの影響はほぼ受けない仕様になっています。

2008.1-2015.11 バックテスト成績 10万円スタート 1万通貨固定 スプレッド0.6銭
ScreenClip_201511132332148d6.png
ScreenClip_201511132332512c5.png

ちなみに、もう少し保守的なパラメーターでバックテストしたものはこちらです。
2008.1-2015.11 バックテスト成績 10万円スタート 1万通貨固定 スプレッド0.6銭
ScreenClip_20151113233920706.png
ScreenClip_20151113234017605.png

_______
ランキングの応援よろしくお願いします。>>「人気ブログランキングへ

///
ご質問や不具合、要望がございましたら、コメントまたはツイッターDMにてお願いいたします。
ツイッター: Mぶい
スポンサーサイト

新しいトレンドフォロー型EAバックテスト結果 [TEO1.0]

新たに制作していたEAがかたちになってきたのでバックトスト結果をお見せしたいと思います。

今回のEAは時間やボラティリティに関係なく、トレンドが発生したときにエントリーするものです。
仮称はTEOとしました。

おおざっぱに言うと
EMAでトレンドを認識して、特定の条件でエントリーします。
特定の条件というのがコアの部分なのですが、少し複雑ですし割愛します。

今回はパラメーターの選択肢幅が広く(カーブフィッティング的な意味ではなく)、
その設定で非常に悩んでいてどれをお見せするのがよいのか、つまりどのパラメーターで運用すればよいのか非常に悩んでいますが、
適当にチョイスしてみることにします。

2007.1.1-2015.10.31 EURUSD1M スプレッド1.8pips lot0.01固定
ScreenClip_2015110123551150c.png

2007年から2009年というのは、いままで作ってきたEAでは調子が悪いことが多い年だったのですが、なんとか耐えています。

2009-2012年はものすごく調子がいいです。
しかし、2012-2014年はあまりポジションを取ってくれていませんね。
直近の年でもう少し活発に取引するようにパラメーターをいじってもいいかもしれません。

ちなみに2000-2007年は相場として死んでる期間で、どのEAもなかなか利益を出してくれません。
おそらくボラティリティの問題だと思うのです。
ただ、いままで作ってきたEAに比べるとかなり耐えています。
トレンドフォローEAなので、おそらくトレンドがでないためにエントリーが減ってくれているおかげでしょう。
(2000-2007のバックテスト結果は、今回はお見せしませんが、後日お見せしようと思います)

レポートです。
ScreenClip_20151101235552861.png
まあ、最初はこんなものですかね。

TEOはわりと素直にシンプルにつくったEAなのでまだまだいじる部分が多そうです。
まだ後付け的なフィルターはいっさい使っていません。

シンプルゆえに直感的にいろいろと検証もでき、考えることが多かったです。
ただ、今日はバックテストの結果だけにして、検証結果の考察などは後日記事にしたいと思います。

もう少し考察してパラメーターを暫定的に設定したら、
明日から、さっそくロット少なめでデモでフォワードテストもやっていきたいと思ってます。
_____________________________________________

ランキングの応援よろしくお願いします。>>「人気ブログランキングへ

///
ご質問や不具合、要望がございましたら、コメントまたはツイッターDMにてお願いいたします。
ツイッター: Mぶい
プロフィール

Author:MvJAPAN
FX歴7年 株式投資13年です。少し前からMT4のインジやEAを自前で製作。よろしくお願いします。
ツイッター: https://twitter.com/mVolkswirtschaf

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。